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病院について

平成30年度 長野県厚生連医療アンケートについて

平成30年6月に実施いたしました、「平成30年度 長野県厚生連医療アンケート」にご協力いただきありがとうございました。
当院では、平成29年度に増改築工事が完了し、新しい病院に生まれ変わりました。皆さまからいただいたご意見、ご要望を真摯しんしに受け止め、今後も皆さまに選ばれる病院をめざしていきたいと思います。
つきましては、皆さまからいただいたご意見、ご要望の中より以下の点について取組んでまいります。

接遇に向けた取り組みについて

当院では、接遇向上に向けて下記事項を実施しております。

  • 外部講師を招き、毎年全職員対象に研修会を実施いたします
  • 各部署からの選出職員を対象に実践的な研修会を実施し、職場の接遇向上につなげます
  • 接遇強化月間を年4回実施いたします
  • 苦情を受けた職員は、職場責任者が指導いたします
  • 苦情(ご意見箱)の内容を職員に周知しております
  • 接遇教育委員会を開催し、接遇改善・患者サービス向上に向けての対応策を検討しております

今後も、全職員一丸となって「接遇改善」に取り組んでまいります。

外来診察受診環境の改善について

当院では、外来診察環境の改善に向けて下記事項の対策に取り組んでまいります。

  • 待合室での診察室からの声漏れ

診察待ち時間の短縮に向けた取り組みについて

当院では、年に2回患者さまの診察待ち時間を調査しております。
常に待ち時間が長い診療科や医師については、待ち時間短縮に向けた予約枠の検証や案内システムの運用改善等を実施してまいります。

また、諸事情(予約外患者さまの受診数や急患対応など)により診察までお待たせする時間が長くなることもありますが、ご理解ご協力のほどお願い申しあげます。