about病院について

HOME 病院について ご意見箱の回答

病院について

ご意見箱の回答

ご意見

近所のお宅に来ている訪問看護の車が通行の妨げになっており、外出する時に困っています。もう少し違う場所に駐車してもらえないでしょうか。

回答

この度は訪問車の駐車の件でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。訪問スタッフには、通行の妨げとならないことを考慮し、駐車するようにと再度徹底をいたしました。 今後はこの様なことがないように注意してまいります。 このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

(令和4年6月)

ご意見

救急外来での電話対応について、威圧的で上から目線で話しをしている。

回答

ご意見をいただきありがとうございます。 このたびは不快な思いをお掛けし、大変申し訳ありませんでした。患者さんの立場・気持ちを考えながら対応するように、担当する職員に対して接遇マナーの改善を指導いたしました。 今後はこのような事が無いように、定期的なeラーニング研修を通じ改善をして参ります。 このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

(令和4年5月)

ご意見

外来受診の際に「院内Wi-Fi」を利用させていただいています。しかし、歯科口腔外科の待合室にはWi-Fiが届かず使えませんでした。Wi-Fiの範囲を拡げる、増やすなどしていただけないでしょうか。 また、「院内Wi-Fi」について知っている患者さんが少ないと思うので、使えることを見やすい所に掲示するなどした方がいいと思います。

回答

ご意見をいただきありがとうございます。また、このたびはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。 「院内Wi-Fi」の接続可能エリアですが、これまでのエリアに加え、新たにIブロック付近(歯科口腔外科待合室)も接続できるように改善いたしました。また、今後は外来インフォメーション画面でも「院内Wi-Fi」についてお知らせしてまいります。 このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

(令和4年1月)

ご意見

家族が手術をすることになり、付き添いのため来院しました。病棟の面会室で待機するように指示があり待っていましたが、予定された時間を過ぎても手術が終了せず、とても不安な気持ちになりました。 予定時間を過ぎても手術が終わらない場合などは付添人に情報を入れていただきたいと思います。特にいまは面会制限もあり、病院に来られず、自宅で報告を待っている家族も多くいると思います。

回答

ご意見をいただきありがとうございます。また、このたびはご心配をおかけすることとなり、申し訳ございませんでした。 予定した手術であっても、状況により早く終了することもあれば、逆に超過してしまう場合があります。病棟看護師からのお声がけや連絡をするなど、ご家族の方々の心情にはより一層配慮し、努めてまいります。 このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

(令和3年9月)