ABOUT病院について

HOME病院について ご意見箱の回答 2023年

病院について

2023年の回答

ご意見

外来待合室は混雑しているので人との距離を取って窓際の通路で待つのですが、呼び出し番号が聞こえず、モニターも見えないので、結局混んでいるところで立つしかありません。

回答

ご不便をお掛けしており、誠に申し訳ございません。設備担当者と相談のうえ、呼び出し音声のボリュームを取り急ぎ大きく調整してみました。しばらくこれで様子を見させていただきたく存じます。また、モニター増設の要否については、引き続き検討してまいります。 このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

(令和5年6月)

ご意見

外来待合室のソファーですが、一部にカバーが破れていたり、座面部分が薄くなっている物が見られ、座っていると中の金属が当たって痛いです。

回答

待合室のソファーについて、ご不便・ご迷惑をお掛けしておりますこと、大変申し訳なくお詫び申し上げます。 さっそく待合室すべてのソファーの状態を確認し、一部ソファーの買い換えを行いました。また、劣化の進んでいるソファーより順次計画的に買い換えを進めていくことを関係部署とも共有しました。診察待ち時間の苦痛が少しでも和らぐよう、可能な限り院内環境の改善、アメニティ向上に努めてまいります。 このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

(令和5年4月)