ABOUT病院について

HOME病院について ご意見箱の回答 2022年

病院について

2022年の回答

ご意見

救急外来受診から入院、手術となりお世話になっています。救急外来での医師や看護師さん、病棟の看護師さんの対応が素晴らしく、出産以来20数年ぶりの入院ですが、正直ビックリしました。身体的ケアのみならず、精神的ケアも質の高いものでした。感謝しております。

回答

このたびは急な入院でお辛い中、心温まるメッセージをいただきありがとうございました。コロナ禍、外来も病棟も様々な制限がある中で、患者様には大変ご不便をお掛けしております。接遇面を含め、まだまだ課題は沢山ありますが、メッセージを励みに、今後も地域の皆さまから信頼される病院になるよう努めて参ります。

(令和4年10月)

ご意見

近所のお宅に来ている訪問看護の車が通行の妨げになっており、外出する時に困っています。もう少し違う場所に駐車してもらえないでしょうか。

回答

この度は訪問車の駐車の件でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。訪問スタッフには、通行の妨げとならないことを考慮し、駐車するようにと再度徹底をいたしました。 今後はこの様なことがないように注意してまいります。 このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

(令和4年6月)

ご意見

救急外来での電話対応について、威圧的で上から目線で話しをしている。

回答

ご意見をいただきありがとうございます。 このたびは不快な思いをお掛けし、大変申し訳ありませんでした。患者さんの立場・気持ちを考えながら対応するように、担当する職員に対して接遇マナーの改善を指導いたしました。 今後はこのような事が無いように、定期的なeラーニング研修を通じ改善をして参ります。 このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

(令和4年5月)

ご意見

外来受診の際に「院内Wi-Fi」を利用させていただいています。しかし、歯科口腔外科の待合室にはWi-Fiが届かず使えませんでした。Wi-Fiの範囲を拡げる、増やすなどしていただけないでしょうか。 また、「院内Wi-Fi」について知っている患者さんが少ないと思うので、使えることを見やすい所に掲示するなどした方がいいと思います。

回答

ご意見をいただきありがとうございます。また、このたびはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。 「院内Wi-Fi」の接続可能エリアですが、これまでのエリアに加え、新たにIブロック付近(歯科口腔外科待合室)も接続できるように改善いたしました。また、今後は外来インフォメーション画面でも「院内Wi-Fi」についてお知らせしてまいります。 このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

(令和4年1月)